Timerus

Counts Up Multiple Timers

Timerus正式版リリース

Posted at — Feb 24, 2020

Timerus という Flutter 製の Timer アプリをリリースしました。

最初のコミットが 1/17 だった1 ので、約 1.5 ヶ月くらいでリリース出来た計算です。 といっても、AppStore や GooglePlay, Web サイト等の準備もあったので実質は 1 ヶ月位でしょうか。

深夜日曜プログラマーでもこのスピード感でリリースできたのは、開発効率が高い Flutter のおかげだと思います。

そんな Flutter 製の Timerus ですが、開発を通していくつか知見を得てますのでこの Blog で少しづつ紹介していきたいと思います。

試しにダウンロードしていただき、「これはどういう実装になってるんだろう?」という点がありましたら Twitter などで連絡ください。お待ちしています。

まだリリースしたばかりですが、次のバージョンでは以下の機能追加を予定しています。

他にも「こんな機能がほしい」「こんなアニメーションはどうか?」などありましたら、合わせて Titter などでリクエストください。勉強しながら実装してみます。


  1. 受験中の娘から「図書館で使えるタイマーアプリがほしい」と言われて開発を始めて、結局受験には間に合わなかったのは心残りですが。 ↩︎